楽しい旅行と美味しいごはん

旅行の思い出や、ホテルの紹介などをしていきたいと思います!

アラサー女子がおすすめする!ハワイ旅行に持って行ってよかったもの

こんにちは。

最近一段と寒くなってきて、早くも街がクリスマスモードになってきましたね🎄✨

年末に向けての、この季節の雰囲気が1番好きだなぁ~

 

今年はコロナの影響で海外旅行を諦めた方もたくさんいらっしゃると思います。

コロナの影響で海外どころか国内までも自由に行き来できない時期があったり、これまでにない経験でした。ですが少しずつ日常戻りつつある中で、次に海外旅行できる日のことを考えながらいろいろと調べる時間が取れる今も楽しい♪

海外旅行が解禁になったらやっぱりまずはハワイに行きたい💓

 

 

そこで今回は私のお気に入りの旅先、ハワイに持って行ってよかったものを

"アラサー女子(=私👩)目線"で紹介したいと思います!!

 

f:id:ayamaruchan:20201103164015j:plain

(ロイヤルハワイアンホテルから📷)

 

f:id:ayamaruchan:20201103164932j:plain

 (ラニカイピルボックスから📷)

 

 

 

■ウエットティッシュ

コロナが流行してから日常的に携帯している方も多いかとは思いますが、これはあったらとても便利です!ハワイのレストラン等では日本のようにおしぼりが出てくることはほぼないので、あると衛生面でも安心。そしてハワイグルメの定番、ハンバーガーを食べると大体手が汚れますし(笑)持ってて損はありません。小さめサイズのものなら場所も取らずいいと思います。

 

 

■ハンドソープ

ホテルにアメニティとして石鹸がついていたりしますが、ハワイのものは香りが強いだけという印象が強く・・。また屋外のトイレを利用するときもハンドソープがないことが結構あったので用意して行ってよかったです。

トイレ以外でも、例えばコンタクトを外したりお化粧を落としたり、手を清潔にしたいときとても役に立ちました。私は無印良品で小分けボトルを購入し、その中に液体のハンドソープを移して持って行きました。無印良品はボトルの種類が豊富で使いやすいのでおすすめです!

 

 

■携帯用スリッパ

ハワイはワイキキ周辺だと徒歩で移動することが多いと思うので、1日歩けばきっと足もクタクタに。ホテルに帰ったら、靴を脱いで足をゆったり休ませたいですよね。

そんなとき、ダイソーなど100円ショップでよく売ってある携帯用スリッパを用意してて行ったのが役に立ちました。ホテルによっては室内用スリッパが無いところもあるので、1つ持っておくといいと思います。ダイソーのものはスリッパと言っても折りたたみ可能でコンパクト、かつ専用袋もついていたので次は別のホテルに宿泊、なんてときにも邪魔にならず持っていけそうです。

 

 

■絆創膏

これは持って行っておけばよかったな~という思いから書いているのですが、、(笑)

現地で慣れないビーチサンダルを履いた結果靴擦れに。痛くてどうしようもなかったので現地のABCストアで急きょ絆創膏を購入しました。そもそも物価が高いので仕方ないですが、少々お高めでも日本で売っているような馴染みのある海外メーカー品を買ったのですが開けてみると日本で買うものとはどうもクオリティが違う😭

絆創膏なんて邪魔にならないし持ってくればよかったと後悔しました。

ちなみにこのあとも、海に入ったときに岩か何かで足の裏を少し切ってしまい、またもや絆創膏が必要になりました(笑)

こういったこともまれにあるので、ぜひ携帯をおすすめします!

 

 

■モバイルバッテリー

写真は全部スマホ派な私にはあってよかったアイテムです。旅先だと、ついなんでも写真に収めたくなってしまいますし、動画も結構撮ってしまいますよね😋

せっかくの旅行でバッテリーの残量が気になって撮影できない事態を避けるためには必須アイテムだと思います。

 

 

■エコバック

日本でも最近買い物袋が有料になりましたが、ハワイでも袋は有料です。スーパーはもちろん、ワイケレアウトレットでブランド物を購入したときも紙袋は有料でした。

お出かけの際にはエコバックをお忘れなく✨

 

 

■カーディガンなどの羽織もの

ハワイの気候は皆さまご存じの通り暑い、というイメージだと思います。ですがお店の中に入ると異常に冷房が効いていて、温度差がすごいんです😂

寒い中で氷たっぷりのジュースを飲むのはなかなか大変!(笑)食事などである程度その場にいる必要があるときは、薄手でも上着が1枚あると安心だと思います。体を冷やさないように気をつけてください💡

 

 

JCBカード

JCBカードがあると、ワイキキ周辺の移動に便利なワイキキ・トロリーのピンクラインの乗車賃が無料になります。この路線だとワイキキ中心部や人気のアラモアナショッピングセンターまで行けて非常に便利です✨

事前申し込みは不要で、JCBのカードを見せるだけ!私も楽天発行のJCBカードを持って行って、交通費を浮かせることができました。1枚のカードで本人+大人1名、子供2名まで対象みたいです。

(※最新情報はJCBカードの公式HPをご確認願います。)

 

 

 

 

以上、私目線でハワイ旅行に持って行くべきおすすめアイテムの紹介でした💓

1つでも参考になれば嬉しいです。

ハワイ旅行解禁の日が待ち遠しい・・🌴