アラサー女子のQOL向上を目指すブログ

QOL向上に繋がることを書いてます!旅行、グルメ、日常生活など幅広く。

福屋八丁堀本店 KIHACHI CAFEで秋のスイーツ★

お気に入りのキハチカフェで秋の味覚、栗を使ったスイーツを揃えた「マロンフェア」を開催していると知り、食べてきました😊期間限定ものに弱い・・(笑)

わたしはケーキの中ではモンブランが1番好きなくらい、栗が好きなんです!

それがキハチのものとなれば美味しいに違いない✨

 

実はこのフェア、すでに9月から始まっており今月が最後なのです。(そして販売店舗も限定されています。)残りわずかな期間に加え、食べたものだけの紹介にはなりますが参考になればと思います。

 

f:id:ayamaruchan:20201101204046j:plain

 

まずは、キハチカフェでいただけるメニューが店頭に掲示されていたのでご紹介🍁

秋限定のものから定番ものまでチェックできるので、待ち時間にメニューを選べそう。

 

f:id:ayamaruchan:20201101204132j:plain

 

実はまだこちらでランチをしたことがないのですが、ランチもこだわりがあってとても美味しそう🍴

 

f:id:ayamaruchan:20201101204149j:plain

 

ちょうどお茶に最適な時間(14:30頃)だったためか、入店まで少し待ち時間がありました。ですがあらかじめ席の時間は90分と決められていたようであっという間に案内してもらえました!

テーブルや椅子をアルコールで拭いたうえで案内してくださるので安心。

席同士もそんなに近くなかったです。

 

f:id:ayamaruchan:20201101214935p:plain

 

今回わたしが食べたのは「KIHACHIのマロンパイ」

こちらは期間限定かつ14:00からの数量限定メニューです♪

栗尽くしなこちらのメニュー、パイ生地はサクサク感を大切にしているため作り置きをしていないのだとか。数量限定になるのも頷けます。

こちらが念願のマロンパイ🌰

 

f:id:ayamaruchan:20201101204034j:plain

 

丸ごと大きな栗と、それを挟んでいるマロンクリームの存在感!!

こちらのマロンクリームはほんのりと洋酒の香りがしました。お酒が苦手なわたしでも、この香りはむしろあったほうが美味しいと思えるものでした。

マロンクリームだけで食べても美味しいですが、パイ生地+クリームと一緒に食べても美味しさ倍増。

そしてパイ生地もこだわっているだけあって、薄めで驚くほどサクサク!こんなサクサクしたミルフィーユのパイ生地は初めて食べました。

これが作り置きしないからこその美味しさか~と思いました😋

さらに、クリームの側面にはスライスアーモンドもまぶしてあっていろいろな食感が楽しめたのもよかったです。

 

ちなみに旦那さんは定番メニューの中からバスクチーズケーキを。

これは私も食べたことがあってお気に入りのメニューです。チーズが濃厚でとても満足感のある一品⭐

 

f:id:ayamaruchan:20201101204200j:plain

 

 

 

落ち着いた空間で美味しいものが食べられて幸せなティータイムでした☕

 

f:id:ayamaruchan:20201101204232j:plain

 

 

 

【2020年11月上旬に利用】