アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

オリエンタルホテル広島朝食ブッフェ「金のあさごはん」

今回はオリエンタルホテル広島で、朝食ブッフェを楽しんできました🍚

朝活で美味しい朝ご飯を食べに行くのは、早起きもできるし良いこと尽くし・・🤤💓

こちらのブッフェ、大満足の内容だったのでぜひ参考にしてみてください。

 

ホテルに入ると、広々としたおしゃれなロビー✨

f:id:ayamaruchan:20201031211218j:plain

ブッフェ会場はここから少し奥に進み、1階フロント横にある「NEW YORK CAFE」です。

f:id:ayamaruchan:20201031211209j:plain

オリエンタルホテルと言えば、公式ホームページに【金のあさごはん】と紹介されているほど朝ご飯が注目のホテルです。地元広島の食材を豊富に使ったメニューで、朝からパワーチャージできること間違いなしですね⭐

早速紹介していきます👉

  

こちらのブッフェでは、利用者それぞれがビニール手袋をはめた上でトングを使って盛り付けるようになっていました。(もちろんマスク着用も必須です)

まだ朝食ではブッフェが再開されていないホテルもある中、自分で取って盛り付けができて、以前のブッフェらしさを楽しむことができた気がします💓

対策をしっかりしてくださるホテルの方々には本当に感謝です。

 

8時~の時間帯が混みやすいと聞いていたのでなるべく避けようと9時ころに行きました。お客さんもあまり多くなくてゆったり。赤い椅子がおしゃれな店内です。

f:id:ayamaruchan:20201031234235p:plain

f:id:ayamaruchan:20201031211521j:plain

テーブルには使い捨てのマスクケースまでも用意されていて、いつもマスクの置き場に困っていたので便利でした。

f:id:ayamaruchan:20201031211306j:plain

肝心のメニューですが、朝食の定番スクランブルエッグやベーコンのほかに、体が温まりそうなコーンスープや肉じゃがも。肉じゃがのジャガイモは皮つきで甘みもあり食べ応え抜群でした。

のちほど公式ホームページをチェックしたところ、広島の特産品である安芸津産のじゃがいもを使っているとのことで、こだわりの一品であることが判明✨

f:id:ayamaruchan:20201031211607j:plain

f:id:ayamaruchan:20201031211626j:plain

下の写真は⇩「瀬戸内レモン鍋」と「オリエンタルホテル特製カレー」

カレーを食べたのですが、これがとにかく美味しかったです🍛

辛いカレーが苦手な私でも程よいスパイスで最後まで美味しくいただけました。

オリジナルのカレーを出しているホテルはいろいろとあると思いますが、これはかなり印象に残る美味しさでした💓

f:id:ayamaruchan:20201031211617j:plain

もうこれを書いている最中に食べたい!!(笑)

f:id:ayamaruchan:20201031211315j:plain

ご飯ものコーナーには白ご飯以外にも穴子飯があったり、ご飯のお供もたくさんありました。ご飯がどんどん食べられそうです!

f:id:ayamaruchan:20201031211551j:plain

これまた広島名物の「お好み焼き」や「がんす」もありました。

お好み焼きは広島風なのでもちろんそば入り!小さく食べやすいようにカットされていました。小いわしの天ぷらも美味しかったです。

メニューに「広島県産」とあると、広島県人でも食べたくなる🍚

f:id:ayamaruchan:20201031211541j:plain

f:id:ayamaruchan:20201031211246j:plain

パンはお好みでトースターで温めて🍞

カレーでご飯をかなり食べてしまったのでパンが食べられなかったのが残念です、リベンジしなければ!

f:id:ayamaruchan:20201031211238j:plain

食後に少し食べたいと思っていたフルーツもありました。一口サイズにカットされたパイナップル、オレンジ、ピンクグレープフルーツの盛り合わせ🍊ヨーグルトも。

f:id:ayamaruchan:20201031211530j:plain

定番のフルーツジュースは一通り揃っています。そのうち牛乳は「砂谷牛乳」という広島で有名なものだったため、せっかくなので普段はなかなか飲まないですが牛乳を飲みました🥛

(ちなみにヨーグルトも「砂谷牛乳」のものでした)

f:id:ayamaruchan:20201031211228j:plain

自分で好きなだけ取れるし、美味しそうなものが多すぎるのもあってお皿いっぱいに盛り付けた上に何回かおかわりまで😋(笑)

f:id:ayamaruchan:20210622131402j:plain

とにかく食べたいものを、見栄えを気にせずお皿いっぱいに取りました💓

選んで盛り付ける時間も楽しかったなぁ~

f:id:ayamaruchan:20201031211254j:plain

食後にはコーヒーやカプチーノを飲んでリラックスタイム。

また、こちらにもジュースがあって、さらにはソフトクリームまで!

今朝は寒かったのでソフトクリームは断念しましたが、朝からソフトクリームが食べれる選択肢があるだけでテンション上がりました💓

f:id:ayamaruchan:20201031211327j:plain

f:id:ayamaruchan:20201031211337j:plain

f:id:ayamaruchan:20201031211346j:plain

オリエンタルホテルでは、地元の食材を使ったこだわりメニューなどたくさんの種類の料理を食べることができて大満足な朝ご飯でした🍚

県外から来られる方は、宿泊に朝食をつけてブッフェで広島の名物を楽しんでいただけると思います!逆に近隣にお住いの方も、改めて広島の名物を楽しむことができるのでとてもおすすめですよ~♪

【金の朝ごはん】は納得のクオリティの朝ごはんでした✨

(2020年10月末に利用)