アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

湯田温泉 松田屋ホテル宿泊記~朝食紹介編~

松田屋ホテル、最後に朝食のご紹介です🍚

 

前日の夜たくさん食べていたので、朝食時にお腹が空かないかも?と心配していましたが、そんな心配をしなくともいい感じにお腹が空いてきました!

起床後にも温泉につかったお陰で目覚めもばっちり✨

お部屋の和室でゆっくりと贅沢な朝食を楽しむことができました。

 

品数豊富なご飯のお供たち🍚

どれもお米に合いすぎて美味しい~朝からお刺身も食べれました。

f:id:ayamaruchan:20201003222849j:plain

お米が進むおかずだらけですが、じゃあ肝心のお米の量はどのくらい?と思うかもしれませんので、今回用意いただいたものをこちらにどーーーん!!!

f:id:ayamaruchan:20201003222951j:plain

右手がお茶碗です。このお米の量は、見た感じ少なく見積もっても炊飯器2合分はあったのでは?という驚きのボリュームでした💡

お部屋に置いてくれているので、自分の好きなタイミングでよそいました。

「若い人は多いほうがいいと思ってたくさん用意してもらいました!」とおっしゃってくださり、、かなり多かったですが、これもまた昨夜の夕食に引き続きありがたいサービス精神😭💓

お米自体もふっくらとして、お米ってこんなに美味しいんだと改めて感動するレベルで美味しかったです。

お米は日頃も食べているものだからこそ、いつもと違う美味しさが顕著にわかるものだなと感激😋

f:id:ayamaruchan:20201003222827j:plain

朝からまたまたフグが食べられました。これでさすがに今回の旅でフグ食べ納めになりそう🐡(笑)もう十分に満喫できました💓

そして、体が温まる湯豆腐もいただきました。ほっとできる味!

f:id:ayamaruchan:20201003222838j:plain

食後は用意いただいていたほうじ茶を飲んでゆったり過ごしました。

ほうじ茶は食事にとっても合って美味しかったです!

自宅でも飲めるようにほうじ茶買おうかな👍

 

お腹いっぱいになって、二度寝したい気持ちを抑えながら(笑)10時にチェックアウトしました~⏰

結局ほぼお部屋の中だけで過ごした滞在になりましたが、それでもまだまだのんびりしたいくらい!あっという間の1泊2日でした。

本当に美味しいものだらけで癒された旅になりました💓

 

最後まで、嬉しい心遣いをいただきました🍭

f:id:ayamaruchan:20201018091844j:plain

最後に、チェックインのときにいただいた案内を載せておきます!

これから宿泊を考える方の参考になれば嬉しいです。

f:id:ayamaruchan:20201003221641j:plain

 

 

⭐おまけ~グルメ~⭐

今回の旅行では湯田温泉街にある「炉舎(ロノヤ)」で昼食をとりました。

人気の洋食店だそうで、平日のお昼に時間を少しずらしてみたものの少し待ち時間が発生するくらいの人気ぶり!お目当てはもちろんハンバーグ🍴

メニューが豊富でかなり迷いましたが、私はパンとスープがついたセットメニューを頼みました。

f:id:ayamaruchan:20201018101609j:plain

f:id:ayamaruchan:20201018103136j:plain

ハンバーグは好みに合わせてグラムを選択できるようになっていました。

とっても柔らかくジューシーなハンバーグ✨

何種類かの中からソースを選べるので、オニオンとデミグラスを選んでシェアしました。

この美味しそうな断面を見るだけでまた食べたくなるー!!

f:id:ayamaruchan:20201018102344j:plain

 

 

⭐おまけ~観光~⭐

これまた湯田温泉付近で有名な瑠璃光寺 五重塔に行ってみました。

近くで見ると想像していたよりかなり立派な建物でした。

五重塔付近をぐるっと囲うように散策ができるので、軽いウオーキングにも良さそう。

その場にいた地元のおじさんから、この位置が五重塔が最も綺麗に写真が撮れるとおすすめしてもらって撮った1枚がこちら📷

お天気も素晴らしく良く、空も綺麗!

入口から入ってすぐの場所で撮るより、奥まで進んでから撮るのがいいようです!

お気に入りの角度を探して撮ってみてください✨

f:id:ayamaruchan:20201018104010j:plain

 

【2020年10月上旬に宿泊】