アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

湯田温泉 松田屋ホテル宿泊記~客室露天風呂紹介編~

松田屋 ホテル、続いては温泉紹介編です。

客室露天風呂が想像以上に良かったので、別記事にしてみました!

f:id:ayamaruchan:20201003221051j:plain

露天風呂で、源泉掛け流しの温泉が楽しめる贅沢な時間✨

まず、思っていたよりも広くゆったりと入れました。

写真では大きさが伝わりにくいですが、身長165センチのわたしが思い切り両手を広げても、もう少し余裕がありました。(手は結構長いほう!)

2人でも余裕だったので、これは家族で楽しむのも素敵だなと思いました。

時間も周りも気にせず、というのが何よりのメリットです💓

 

余談ですが、わたしは夕食前後と翌朝の朝食前後の計4回も温泉に浸かりました(笑)

お水を飲んでまた入って・・

お風呂に向かうとなると、いろいろ手荷物が必要だったりしますがそれが一切ない分、気軽に何度も入れたかなと思います。

腰掛ができる段もあったので、半身浴もできるのがよかったです。

 

そして、外に明かりがあるので夜の露天風呂もまた違った良さがありました。

外がひんやりすると、本当に何時間でも入っていられそうでした。

f:id:ayamaruchan:20201003222308j:plain

もちろん、ホテルの大浴場はありますし、家族湯もありました。

中でも家族湯は【維新の湯】と言われる松田屋ホテルの名物の1つで、なんと浴槽は1860年につくられたという非常に歴史のあるものだそうです。

そして、家族湯でありながら予約制ではないとのことでぜひ行ってみたい!!と思っていたのですが、、、

前を通りかかるたびに常にどなたかが利用されている状態で、ホテルの方から聞いていた通り、本当に大人気のようでした😲!(中には座って順番待ちをしている方も)

このときの情報だと15:00~翌朝9:00まで利用可能になっていたので、深夜時間帯などの穴場を狙えば利用できるかもしれません。

 

最初は欲張って、全ての温泉に入ってみたい!と意気込んでいましたが、一度客室露天風呂に入ってしまえばあまりの快適さに十分満足してしまい、結局大浴場、家族湯は利用しませんでした。

コロナの影響等で大浴場には少し抵抗がある方、小さいお子様やご年配の方がいらっしゃる場合は特に!露天風呂付客室、とってもおすすめです💓

 

 

★おまけ★

松田屋ホテルは庭園もとっても綺麗にお手入れされていました。

国の登録文化財にもなっている日本庭園だそうです。宿泊されたらぜひ行ってみてください!

f:id:ayamaruchan:20201011122429p:plain

f:id:ayamaruchan:20201011122447p:plain

f:id:ayamaruchan:20201011122949j:plain

こちらの庭園の鯉に、無料で餌やり体験ができました。

餌はフロントでいただけるのですが、どうも暗くなってからでは誤って池に落ちてしまった方がいるとか?で明るいうちに是非!と言われました。

鯉の餌やりなんていつぶりだろう?!

あまりにバクバク餌を食べる鯉にびっくりしながらも、久しぶりで楽しかったです💓結構されている方いらっしゃいましたので庭園散策とあわせておすすめです✨

f:id:ayamaruchan:20201003224441j:plain

 

【2020年10月上旬に宿泊】