アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

ANAクラウンプラザホテル広島「雲海」でランチ

今回は、ANAクラウンプラザホテル広島の日本料理「雲海」にてランチをしてきました🍚

 

雲海は、広島にあるホテルの日本料理店の中で一番好きなお店✨

料理が美味しいのはもちろん、中心部に位置するホテルとは思えない落ち着いた「和」を感じることができる雰囲気もとてもお気に入りです。

かつて、両家顔合わせで利用させてもらったこともあるくらい・・😊

相変わらず素敵なお店だったので、これからレポートさせてもらいます💡

 

ホテルの入口正面で、綺麗なお花たちがお出迎え。

f:id:ayamaruchan:20200920105755j:plain

エレベーターで5階へ向かいました。

席同士の間隔は近くないですが、連休だったためかピーク時にはほぼ満席だったと思います。若い方からご年配の方まで、幅広い年齢層の方がいらっしゃいました。

f:id:ayamaruchan:20200920204859p:plain

f:id:ayamaruchan:20200920110547j:plain

そして冒頭でもお伝えした通り、席から見えるお店の雰囲気がとっても素敵なんです。

f:id:ayamaruchan:20200920110416j:plain

f:id:ayamaruchan:20200920105810j:plain

広島の有名な「縮景園」をモチーフに造られている庭園とのこと。

池には鯉も泳いでいて本格的です。

街中でこうした庭園を見れるなんて不思議な感覚ですが、とても癒されます😊

この非日常感が特別な日にもぴったり。

f:id:ayamaruchan:20210622132326j:plain

窓側の席だったので、こうして外の風景と一緒に写真が撮れました。

  

雲海では、9月ということで秋の味覚を味わえるメニューになっていました🍁

f:id:ayamaruchan:20200920110433j:plain

左側、手前のお皿から時計回りに、

茄子・鶏つくね・海老等を煮たもの、とうもろこしのお豆腐、麺(蓋を開けて撮るのを忘れてしまいました)

右側は、

焼き魚(鯛)・焼きアナゴ・焼き銀杏、おひたし、秋刀魚を甘く煮たもの

だったかと思います。

(実際使われていた食材はもっと多かったですが、書ききれないためメインのものを)

 

焼き物が盛り付けられたお皿に飾られている松葉、実は茶そばでできているようで食べることができました。こういったユニークさも食べていて楽しい✨

飾り切りされたお野菜たちからも秋を感じられます🍁

優しい味付けで素材の美味しさもあり、どれをとっても美味しかったです。

f:id:ayamaruchan:20200920110456j:plain

しばらくすると、揚げ物がでてきました。

温かい状態で出していただけるので、温かいうちにいただきました!

白身魚に、エリンギ、茄子などの揚げ物。

薄い衣でサクサクでした。そのまま食べても美味しいくらいでしたが、つゆも濃い過ぎず美味しい~

 

そして今回、オプションでお刺身を追加していたのでこちらも。

f:id:ayamaruchan:20200920110447j:plain

見た目も秋らしく可愛いお刺身💕

どれも全く臭みがなく、美味しいお刺身でした。

満足度が上がることは間違いなしですので、ぜひ追加をおすすめします✨

 

ご飯と、お漬物とお味噌汁。

f:id:ayamaruchan:20200920110506j:plain

お漬物以外に山椒ちりめんもあり、ご飯のお供がたくさんで最後まで美味しくいただけました🍚

お味噌汁にはお魚、なめこなど入っていて具沢山でした。

 

最後にこれまた秋らしいフルーツの盛り合わせ🍇

f:id:ayamaruchan:20200920110519j:plain

さっぱりとした季節のフルーツたちを少しずつ。

 

旬のものを、たくさんの品数で少しづつ味わえる日本料理に大満足な1日でした💓

またプチ贅沢するために、利用したいと思います✨

 

【利用日:2020年9月】