アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

広島の百貨店 おすすめカフェスイーツ★

今回は広島県内の百貨店に入っているお気に入りカフェのご紹介です。

わたしはカフェでスイーツを食べることが大好きなのですが、特に百貨店に入ってるカフェにお気に入りがたくさん✨その理由は、

 

■落ち着いた雰囲気がある

→百貨店という場所柄か、利用されている方の年齢層も高め。なので騒がしいことはほぼなく、落ち着いてゆっくりすることができます。

また、席もゆったり座れるところが多く、接客も丁寧な印象です。

 

■もちろん味も美味しい

→お値段が特段安いということはありませんが、期待は裏切りません!(笑)

思わず写真を撮りたくなる綺麗な見た目に加えて、味も美味しいです。

 

主にはこういった理由から百貨店のカフェでスイーツを楽しむのが至福の時なんです💓今回はお店で食べたもの、テイクアウトで楽しんだものそれぞれありますので、ぜひご覧ください✨

 

□広島福屋八丁堀本店2階 キハチカフェ

フロア一番奥まで進むとお店があります。この立地に加えて、店内は薄暗い照明になっているのでこれから紹介するカフェの中では一番落ち着いた雰囲気だと思います。

わたしはこちらのスイーツセットがお気に入り。

ハーフサイズのケーキを2種、または3種選べるんです☺️なかなか1つに絞りきれない、欲張りな方にぜひおすすめです。わたしは3種類でも絞るのに一苦労!お茶をセットにしてゆっくり過ごします。

また、季節ごとのパフェやケーキも充実していて美味しいですよ💕

f:id:ayamaruchan:20200906171914j:plain

f:id:ayamaruchan:20200907213016j:plain

f:id:ayamaruchan:20200907214333j:plain

季節限定の苺シリーズにとても弱い🍓(笑)

 

□広島福屋八丁堀本店地下1階 カフェコムサ

こちらも大好きなカフェ☕️

カフェコムサはフルーツたっぷりの、見た目華やかなケーキが勢揃いです✨

中でも旬のフルーツを使った限定ケーキはおすすめです💓旬のフルーツがケーキとともに味わえるなんてとっても贅沢。

フルーツの美味しさが引き立つような、甘さ控えめのクリームなので重たくなく、ぺろりと食べきれちゃいます!

ちなみにカフェコムサはコロナ流行後にも利用していますが、以前よりも席数が減り間隔を空けるようになっていました。また、次のお客さんを通す前に椅子もアルコールで拭いていたりと、感染対策がきちんとされていました。

f:id:ayamaruchan:20200906172242j:plain

f:id:ayamaruchan:20200906173032j:plain

桃がたっぷりすぎて食べる前に崩れてしまいました。カフェコムサのケーキはバランスを崩しちゃうほどフルーツ盛り沢山ということです🍑💕

 

三越広島店1階 ジャン=ポール•エヴァ

テイクアウトで利用しているお店。チョコレートで有名なお店ですが、ケーキがとにかく絶品でお気に入りです。

こんなに濃厚なチョコレートケーキは、ちょっと他では食べたことがないくらい。

ケーキは一見大きくないように思えますが、満足度が非常に高いのでむしろちょうどいいサイズ💕見た目から高級感もあるので手土産に渡した際にも喜ばれました。

 遅い時間に行くとお目当ての品がない、なんてこともあるので早い時間に行くのがベスト✨

こちらにもカウンター形式でイートインスペースがありましたが、他のカフェに比べるとオープンな見た目になっているのでゆっくりしづらいかも?

テイクアウトしてお家でゆっくり食べるのがおすすめです。

f:id:ayamaruchan:20210516003906j:image

このチョコレートのツヤがたまらない💓

 

今回紹介させていただいたお店は、それぞれホームページで季節限定メニューなどがアップされていますので、行かれる際はぜひチェックしてみてくださいね✨

 

※掲載している写真と同じメニューが現在もあるとは限りませんのでご了承お願いします。