アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

グランドプリンスホテル広島で朝ご飯

先日、グランドプリンスホテル広島で朝ご飯を食べてきました。

とっても久しぶりにきたプリンスホテル

宿泊はしていないのですが、ロビーの様子など写真に撮ってみましたので参考になれば嬉しいです📷

 

ホテルロゴを見ると毎回わくわくするー!(笑)

 

こちらのホテルでは、入口専用の自動ドア、出口専用の自動ドアというように分けられていたので人とすれ違うのを気にせず、利用しやすかったです。

 

アルコールの設置も◎

そして、「靴裏消毒のお願い」というのもあって、これはコロナ以降に利用した他のホテルにはなかったと思います。徹底されている感じが安心できます。

 

中に入ると、開放的な空間に大きなロビー!

個人的な感想を言えば、ロビーの豪華さは広島県内のホテルの中でトップクラスかもしれません✨

 

このときは、水面上に宮島をイメージした作品が展示されていてこちらも素敵でした。

f:id:ayamaruchan:20200830105821j:plain

f:id:ayamaruchan:20200830143126j:plain

らせん状の階段があって、こちらで写真を撮っている方もちらほら。たしかに写真を撮るスポットにも良さそう!

ディズニーの世界観のようでした💓

 

ちなみに2階から見た景色はこんな感じでした。こうしてみると、改めて広々としていて綺麗✨

f:id:ayamaruchan:20200830102225j:plain

f:id:ayamaruchan:20200830102330j:plain

f:id:ayamaruchan:20200830143117j:plain

f:id:ayamaruchan:20200830143107j:plain

とても暑い日だったので、水面を見るだけで涼しい気持ちに🎐

座るスペースもたくさんあったのでちょっとロビーで休憩もできそうです。

ホテル内にはコンビニもあったので宿泊される方には便利!

コンビニ内をのぞいてみましたが、ごく普通のコンビニと変わらないくらいの品ぞろえがありましたが、やはり値段は若干お高めです。

ちなみに、プリンスホテルオリジナルのミネラルウォーターが150円で販売されていました。ご参考までに👆

f:id:ayamaruchan:20200830102645j:plain

f:id:ayamaruchan:20200830102343j:plain

f:id:ayamaruchan:20200830150353j:plain

f:id:ayamaruchan:20200830102657j:plain

お好み焼き、もみじ饅頭など定番の広島の土産と一緒に、有名な化粧筆も販売されていました。お土産を買い忘れてても安心👍

 

さて、いよいよメインテーマ、朝ご飯のご紹介です🍚

今回はホテル20階「なだ万」で和食をいただきました。朝からしっかり和食を食べられるなんて理想すぎる朝ご飯!

f:id:ayamaruchan:20200830102308j:plain

f:id:ayamaruchan:20200830102212j:plain

朝食の見本がありました。

ホテル宿泊で朝食付きの方も同じ内容です。宿泊でない方は2,500円でいただくことができます。

この日は土曜日で宿泊の方も多かったためか30分弱待ち時間がありましたが、待ち合いの席から見える瀬戸内海がとても綺麗で時間もあっという間でした😊

f:id:ayamaruchan:20200830105746j:plain

f:id:ayamaruchan:20200830102257j:plain

f:id:ayamaruchan:20200830155534j:plain

順番がきて、いよいよ朝ご飯が食べられる~🍚💕

 

店内は広く、席間隔にも比較的余裕がありました。

本来であれば席から瀬戸内海が見えますが、この日はお天気が良すぎたためか眩しいのでブラインドを上げられなかったのかも?しれません。

いずれにしても待合のときに景色を楽しめたので満足です。

f:id:ayamaruchan:20200830102249j:plain

朝ご飯はこんな感じでした。

f:id:ayamaruchan:20200830105724j:plain

さきほどの見本と比べてもメニューに差はありませんでした。

食事の場合、見本の写真と違う!というがっかりな経験をされた方もいると思いますが、こちらはそういった意味で期待通り✨

お味噌汁、煮物ともに優しい味付けで朝食にぴったりでした。ちゃんとダシの効いたお味噌汁は味が濃くなくとも美味しいですよね。

広島名物【がんす】を添えてさりげなく広島らしさが出ているのもいいなと思いました。とても美味しかった💓

からしっかり食べてエネルギーチャージできた1日でした💪

 

★2020年8月下旬に利用しました★