アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

成城石井の「6割具材の肉まん」と「モンブランパルフェ」で休日を楽しむ。

こんにちは 緊急事態宣言が発令されて多くのお店が休業していますね。不要不急の外出は難しい状態ですが、せめてお家で美味しいものが食べたい ということで美味しいものに必ず出会える、信頼感抜群の成城石井でまた気になったものを買ってきました! 今回は…

東京エディション虎ノ門でアフタヌーンティー

こんにちは。 先日、東京エディション虎ノ門のLOBBY BARで提供されているアフタヌーンティーをいただいてきましたのでその様子をレポートします⭐およそ半年ぶりにホテルのアフタヌーンティー、私の数か月越しの誕生日祝いとして夫がチョイスしてくれました。…

お家おやつ「おいもやさん 興伸」の大学芋

こんにちは 今日は洗濯物を外に干すだけで暑いと感じたので半袖デビューしました さて、今日のおやつはサツマイモです、大学芋! 先日友達とグループLINEで話していて、そのうち1人の子がよくお菓子作りをするんですが、大学芋を作ったという話があって。そ…

成城石井の焼き菓子『ポルボローネ』シリーズ紹介♪

おはようございます 今日の東京は朝からいい天気でとても暖かいですよ~ こんなにいい天気だと、いつもより早く洗濯を回したくなるし、朝食の食器片付けもすぐ取り掛かるし行動がスムーズ✨朝から時間もたくさんあるし、いいこと尽くしです。 お天気次第で気…

無印良品『菜の花とたけのこの和だしスープ』

こんにちは♪ 昨日は天気が回復したので、夫とスーパーで買い出しをして午後からはショッピングと、とてもアクティブに活動した1日でした~✨ 食品の買い出しは基本平日に行きますが、飲料系など重いものが多いと1人で徒歩はなかなかきついので、今回は夫に荷…

キャンプ、防災グッズ、インテリアにも。【CARRY THE SUN】がとてもおすすめ!

こんにちは。 先日、良くしてもらっている地元の先輩からプレゼントをいただきました。 女性同士のプレゼントって可愛いやおしゃれの要素を取り入れることが多いと思いますが、今回いただいたのはかなり実用性に優れた1品、『CARRY THE SUN』というソーラー…

専業主婦になった近況と、最近の習慣

こんにちは。4月ももう中旬!例年ならゴールデンウィークの予定を待ちわびる時期ですが、今年もコロナの影響で外出自粛の要請がありそうですね。 ずっと引きこもりは難しいと思いますが、きちんと感染対策がされている場所を選びつつ人混みを避けて楽しみた…

30歳女子のお餞別で貰って嬉しかったもの&送ったもの

こんにちは 前回記事でこの度退職したことを書いたのですが、そのときに想像を超えるたくさんのお餞別をいただきました 私も職場内の皆さまにお菓子を配り、特に親しくさせてもらった仲間にはプラスで個別のプチギフトを用意していました。が、逆に個別でい…

アラサーOLが退職して専業主婦になった話【2】

こんにちは 前回記事に続いて、タイトルの通りこれまでのことを綴っていきます。 前回記事をご覧になっていない方は、まずはこちらからお願いします happytrip.hateblo.jp 前職の金融機関を退職して、新しい会社に入社することになりました。特に希望してい…

アラサーOLが退職して専業主婦になった話【1】

こんにちは 新年度が始まりました!新年度は自分自身に変化があった方、あるいは自分に変化がなかったとしても周りの環境が変わった、なんて方も多いのではと思います。 そんな私も例外ではなく、この度会社を退職し専業主婦になりました!(専業主婦は向いて…